フィデューシャリーデューティー(お客様本位の業務運営に係る方針)
制定 2019年1月1日
株式会社アイビーシーネットワークス(以下、「当社」といいます。)は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い論理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客様本位で考え抜き、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくために、以下の方針を定めます。
1.お客様本位の業務運営
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めて参ります。
2.保険商品のご提案
1)常にお客様の立場に立ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客様一人ひとりのニーズに
合った保険商品をご提案いたします。
2)お客様のご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分な説明を
いたします。特に市場リスクを伴う投資性商品を販売する際は、お客様の商品に関する考え方、投資知識、経験、
資産の性格、財産の状況および商品購入の目的等に照らして適正な勧誘を行い、商品内容およびリスク内容に
ついて十分なご説明をいたします。
3)お客様に高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、社内研修等を通じ、常に専門知識の向上に努めて
参ります。
3.利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理する為の体制を整備し、維持・改善に 努めて参ります
4.お客様の声を経営に活かす取組
当社は、お客様のご要望に誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし学び、業務運営の改善に努めて参ります。
5.方針の浸透に向けた取組
当当社が、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に 向けた取組を進めて参ります。
フィデューシャリーデゥーティー(お客様本位の業務運営に係る方針)の定着指標(KPI)の公表についてはこちらをご覧ください。>>>PDFファイル
お問い合わせ先
株式会社アイビーシーネットワークス
代表取締役 平田 直樹
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-8-17 マツカネビル5F
TEL: 03-5720-7247 受付時間 9:00〜17:00(土日・祝日・年末年始を除く)